「いろいろ」のTOPに戻る
HOMEに戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆★☆- 秘密のちくわ日記 -☆★☆

Lin_036.gif


(2003/06)


[ いろいろ ]
 このページを作ったのは、会社でも日記を書くため・・だったと思う。
会社の自分のパソコンがネットに接続されているので仕事の合間の
息抜き?のために日記を書こうと思った・・のだろう。
 それから転職して、しばらくはネット環境も不便な日々が続いたが、
最近は自分のパソコンからダイレクトにネットが見られるし、
恐らく、この日記を書くのも可能だろう。
 けど、どうもそういう気分ではない。会社の雰囲気が、あまりシャレ
が通じる雰囲気ではないから、というのもあるし、自分自身も結構
変わってしまった。前の会社では私用メールをバンバン打っていたが、
今は全く無い。
 これは良いことなのだが、ある意味、仕事へのモチベーションを上げる
カンフル剤が無くなったということも言えなくは無い。
 言うまでもなく、仕事中の日記書きや私用メールは悪いことで、
そういう時間に仕事をするべきである。そんなことはアホな俺でも知っている。
 しかし、例えば5分でも日記に仕事の時間を使ったとすれば・・
「やべー、遊んでしまった。頑張らねば〜」と自分に鞭打つ事も
よくあった。ある意味、遊びに時間を使った事をバネにしていた
部分もあった。
 トータルで考えるとどちらが効率がよいのかわからないが、
とにかく今後も私用メールや仕事中日記は無いだろう。
 そういうわけで、何となくツマラナイっす。

2003/06/28(Sat)
よろしければ押して下さい。
日々励みになります

My Diary Version 1.21
[ 管理者:ショーケン 著作:じゃわ ]