「いろいろ」のTOPに戻る
HOMEに戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆★☆- 秘密のちくわ日記 -☆★☆

Lin_036.gif


(2002/01)


[ きのうの夕食 ]
あー、何か眠いなー。もう寝ようかな。
昨夜の夕飯に毛蟹が出ました。カミさんのお母さんが北海道へ旅行されたので、お土産です。
確かに毛蟹は美味いけど、食べるのに時間がかかる。
平日の夕食に食べるものじゃない、と言う感じがした。
いや、すみません、美味しかったです。はい。

そう言えば、俺が学生の頃、寮で一緒の部屋だった男が、
休みの日に家に帰ったきり寮に戻ってこない。
おかしいなあ、と思っていたら、毛蟹に当たったんだって。
その頃、俺は毛蟹なんて食べた事なかったので、
毛蟹ってのは恐ろしいものだ、と思ったものです。
今でも、毛蟹って当たりやすい、と本気で思っていたり・・。
すまん、カニ!
じゃあ、また!!

2002/01/31(Thr) 晴れ
よろしければ押して下さい。
日々励みになります


[ ふざけるなよ! ]
さー、会社行く前に一言書くぞー。
今朝の新聞をチラッと見たら(大体、新聞は夜にゆっくり読む)
大橋巨泉が議員を辞任などと書いてあった。
なんかふざけてるよな。それなら最初から出馬すなっちゅうねん。
あんたは国民の代表という意識はないのか。
とまあ、ここまで書いたけど、俺も一度、会社を辞めた人間。
「こりゃダメだ」
という状況もあるのでしょう、というのはわかる。
けど、世間はそうは見てくれないぞ。
まー、カナダに住んでいる人は、日本がどうなっても良いのかもしれんけど。
表向き、政治・経済・宗教などのネタはご法度のJUSTサイトなので、
ここにコッソリ書きました。(まあ、大したことじゃないけど)

2002/01/30(Wed) 曇り
よろしければ押して下さい。
日々励みになります


[ 風邪治ってなかった? ]
うーーむ、なにげにアクセス数が増えているような・・
でも気にしないぞー。ここは秘密日記だ!
(作った当初は秘密ぢゃない、って言ってたのに)
昨夜、娘がまたゲロ吐いていた。おお、まだ風邪治ってなかったの?
娘に聞いてみたら

「納豆食べてみたら、気持ち悪くなった」

とのこと。ふーむ。
ああ、びっくりした。

2002/01/29(Tue) 晴れ
よろしければ押して下さい。
日々励みになります


[ またくだらないことを考えているぞ ]
今日は月曜日。まあ、今週もがんばりましょう。
ところで、またくだらないことを考えている。
豊橋ちくわ日記には「非常ボタン」というものが設置してあり、
そのボタンを押すと、「読んでくれてありがと♪」的なメッセージと
俺の子供の写真が出て、俺に「読んだ」というメールが届くようになっている。
この日記の下にあるボタンと同じような感じだけど、表示されるページが違うということですね。
で、この写真を定期的に貼り換えているのだが、CGIを使ってランダムに表示したら面白くないか?と考え中。
別にCGIでなくてもJAVAスクリプトなどでも出来るのだろうけど、今Perlを勉強中なので、何かやってみたいわけです。
押す人も、毎日違う写真だったら押す楽しみがあるのではないか?と思うがどうだろう。
うーーん、やってしまいそう。わはは

2002/01/28(Mon) 晴れ
よろしければ押して下さい。
日々励みになります


[ おはようございます♪ ]
 おはようございます♪
昨日みたいに吐き気まではしないけど、
まだ胃の調子が悪そうな朝を迎えております。
まあ、なんですなー。熱が出るとか鼻水が止まらないとか、
セキが出て止まらないよりはマシなのかなあ。
こういう風邪は初めてかかったけど、やはり辛いものですね。

 今日は関西方面で某新年会があるのですが、
残念ながら行けそうにありません。一昨日、京都までの道のり
の辛さを考えると、楽しいはずの新年会が楽しくなくなりそうで。
折角の機会なのにホント残念。
 今年は何かと不調な感じがしますが、まあ、これからでしょう。
今日は14時に家の隣の市民センターに「菊作りの講習会」の資料
をもらいに行かなければ・・。お義父さんに頼まれてしまった。

2002/01/27(Sun) 雨
よろしければ押して下さい。
日々励みになります


[ ちょっと改造してみました。 ]
胃腸風邪でフラフラのショーケンです。
とは言いながら寝ているのもなんですので、
ここのスクリプトを少し改造してみました。
今までタグを打ち込んでいた部分をスクリプトに埋め込んでみたのです。
どうでしょ?


 こりゃいいな。
なかなか楽だ。何も考えなくても良いし。
実は今まで、文字の大きさや(下の)読んだよボタンなどはいちいちタグを打ち込んでいたのだ。
今度の改造でその必要が無くなったので楽チン楽チン。
ここのアクセス数も少なくなって来たので、本当に好き勝手に書いてやろーか、と思う今日この頃。
だって「豊橋ちくわ日記」、なにげにアチコチで読まれているみたいで、最近書きにくいもーーん。
と言うわけで、気が向いたらここに書き込みに来よっと♪

2002/01/26(Sat) 曇り
よろしければ押して下さい。
日々励みになります


[ 【秘密日記/ライブに行って来ました】 ]
【秘密日記/ライブに行って来ました】


 今日、会社を定時で出て、ライブに行って来ました。
カミさんに「ライブに行くので遅くなる」などと言うと、
「何言っているの!誰が子供風呂に入れるの!ダメダメダメ〜」
てな感じで(実際はもっと恐ろしいこと言われるが)反対される
に決まっているので、「出張で遅くなる」と嘘ついて行って来ました。
 そんな俺って悪い夫?人間失格??
確か、会社辞める時も同じように嘘をついた。俺って嘘つきだな。
けどさ、どうしてもライブに行きたいし、会社だって辞めたかった。
それを決めたのなら、他の人が気分悪くならないようにすることも必要なのでは?
残念ながら、俺のカミさんは、「あら、ライブなんて久しぶりじゃない。
楽しんで来てね!」なんて言う人じゃないのですよね。
そういうわけで、仕事だと嘘ついちゃったけど、これって愛だよな、愛。
たま〜に、仕事で夜遅くなるのもいいだろう?その方が私の旦那って仕事してる、
って実感できるよね?これも愛だって、愛。

 ところで、ライブ、最高でした。
ライブに行くのは本当に久しぶり。結婚してから行ったかな?
音楽って、やっぱり必要ですよね。何か、元気が出てきました。
明日、起きたら昨日の3倍は元気な俺がいる事でしょう。カミさんに感謝しなきゃ。
愛してるよ!

・・言うまでもないけど、ここに書いてあること、カミさんには内緒だぜ。
ここは秘密日記だからな、よろしく!

2002/01/16(Wed) 雨
よろしければ押して下さい。
日々励みになります


[ 【明けましておめでとうございます】 ]
【明けましておめでとうございます】


明けましておめでとうございます。
今年も「秘密のちくわ日記」を宜しくお願い致します。
いやいや、ここは完全に放置状態になりましたねー。
そりゃ、元々ここは会社で仕事の合間の愚痴を書くために作ったのだけど、
今の会社は自分の席からインターネット見られないし、
前の会社みたいに、とほほな事件も起きない。(前の職場、やっぱり正常じゃなかったと思う)
そういうわけで放置されていくのは仕方ないけど、時々何か書くようにしますわ。

ところで、さっき、ここの過去日記を見たら案外面白くて笑ってしまった。
過ぎてしまえば愚痴日記が一番面白いよな。
ほんじゃまた。

2002/01/04(Fri) 曇り
よろしければ押して下さい。
日々励みになります

My Diary Version 1.21
[ 管理者:ショーケン 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]