「いろいろ」のTOPに戻る
HOMEに戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆★☆- 秘密のちくわ日記 -☆★☆

Lin_036.gif


(2001/08)


[ 【早寝早起き】 ]
【早寝早起き】



 最近、早寝早起き化が進んでいる。
まず、遅くまで起きていられない。夜、自宅のマシンで日記を書いていると、眠くなってくる。
で、寝るのは23時〜24時の間だ。24時を過ぎることは滅多にない。
 今朝起きたら4時過ぎだった。23時過ぎに寝たのだから、そんなもんだろう。
少し布団の上でゴロゴロして、4時半に起きて、溜まっているメールを書いた。
それでも書き切れず、出勤時間に。
今朝は手紙も書こうと思ったんだけど(笑)
時間はいくらあっても足りませんね。5時間も寝てたらダメなのかな??

2001/08/30(Thr) 曇り


[ 【やはり暑い】 ]
【やはり暑い】



 今朝、駐車場から仕事場へ歩いている時、かなり涼しかったので、
仕事場に来て、冷房を入れずに窓を全開にしました。
けど、やはり暑いですね。部屋に一人でいてこんな感じなので、
他の人達が出勤してきたら、メチャメチャ暑いでしょう。
失敗したかな。

 今週は何だかんだと忙しくなりそう。
もう、後が無いので気合を入れて頑張ります。

2001/08/27(Mon) 晴れ


[ 【今日はいい天気】 ]
【今日はいい天気】



 昨日は、朝日記をサボってましたね。
今日はとても良い天気で暑くなりそうです。
さっき、会社に出てきて、速攻でクーラーのスイッチを入れました。
 ところで、風邪が流行っていますね。
仕事していても、あちこちでセキをする音が聞こえてきます。
そういう俺も風邪ひいてしまいました。
珍しいことに、ここしばらく家に風邪薬がなかったのですが、
昨日、カミさんが調達してきたので、昨夜飲みました。
おかげで、まだ頭がボンヤリしている状態です。
けど、今週もあと2日しかないので気合をいれて頑張ります。
帰る頃に「今日は仕事が進んだなあ」と思える一日にしたいです。

2001/08/23(Thr) 晴れ


[ 【台風】 ]
【台風】



 今日の昼過ぎに台風が通るようです。
朝、家を出た時は、雨は降っていなかったのですが、今はかなり降っています。
空の色も、どんより黒く曇っています。こういう日は早めに会社に来て正解。
俺は設計なので、一日部屋で仕事するが、工場の現場の人は大変だろう。
何事もなく、一日無事で終われば良いですね。
さて、今日も頑張って仕事しよっと!

2001/08/21(Tue) 台風


[ 【今日から通常出勤日】 ]
【今日から通常出勤日】


 今日から会社は通常出勤日。昨日は、寝たのが少し遅かったので、ちょっと眠い朝です。
休み中、3日出勤した俺にとっても夏休みは長かったような気がします。
今回の休みは、どこにも行かず、愛知県からも出ていない。
そのおかげか、家にいる間は、非常にのんびり出来た気がします。
今月も残りわずか。気合を入れて頑張りましょう。

2001/08/20(Mon) 晴れ


[ 【休みの日の駐車場】 ]
【休みの日の駐車場】



 今日も休日出勤してしまいました。
だって、仕事ヤバイし遊んでいても気になって仕方ないだろうから。
 ところで、会社の駐車場なのですが、俺が停めているスペースの
隣が住宅展示場なんですよね。で、その住宅展示場そのものの駐車場
が狭い関係で、日曜日などは、住宅展示場に来た人は会社の駐車場に
停める人が多いのです。まあ、その住宅展示場の土地も、ウチの会社
が貸している関係で、問題ないみたいなのですが、休日出勤した時に
自分のスペースが空いていないと困ってしまう。
 今朝、会社に行ってみると、俺の駐車スペースに車が置かれていた。
だだっ広い駐車場なのに、なんで俺のスペースに置くんだ!
しかも朝の6時半から何やっとんじゃ!
 てな朝でした。
ま、気合入れて仕事しますかね。


2001/08/19(Sun) 曇り


[ 【のどが痛い】 ]
【のどが痛い】



 今朝は結構寒かったのでしょうかね。
何か夜中に目が覚めたような気がするし、起きたらノドが痛いし。
寝る時は、部屋の窓を全開で寝ているのですが、最近、夜〜朝が
涼しくなってきましたね。
台風も近づいてきているようだし、そろそろ夏も終わりに近づいてきている、と言う感じですね。
まあ、今年の夏は特に大きなイベントも無かったけど、良い夏だったと思う。
これから秋に入り、段々と忙しくなってくるけど、何とか乗り切らないと。
 今日も休日出勤。頑張って仕事します。

2001/08/18(Sat) 曇り


[ 【サーバーが止まっている】 ]
【サーバーが止まっている】



 今日は休日出勤。休みの日に出るのは、あまり良いことではないのですが、仕方ありません。
ところで、一昨日、工場全体が停電だった関係か、朝来たらサーバーが全て停止しておりました。
俺の場合、データは全て自分のマシンに置いているので問題ないのですが、
サーバーが動かないとプリンターに出したり出来ない。そこが問題ですね。
 恐らく、後で誰かが出てくると思うので、その時に立ち上げ方を聞こうと思うけど、
それまではプリントアウトが出来ないって事ですね。ま、仕方ないな。
今日一日、無駄にならないように頑張ろう!

2001/08/16(Thr) 曇り


[ 【寝坊してしまった。】 ]
【寝坊してしまった。】



 朝起きたら5時55分!わあ、寝過ごしたあ!!
と言いつつ、いつもどおりパンを食べてメール読んだりしてから出勤しました。
ちなみにいつもは5時過ぎに起きます。
昨夜はそれほど遅くまで起きていたわけではないのですが。さすがに疲れてきていますね。
明日から休みなので、今日一日頑張ります。

2001/08/11(Sat) 曇り


[ 【涼しい日が続いています】 ]
【涼しい日が続いています】



 昨夜で自宅マシンのネット接続環境も復活。
後は少しづつ整理して行けば良いので、一安心。
それにしても、最近、夜とか朝とか涼しいですね。
夜、布団かぶって寝ているけど、少し寒かったり。
こんな時期は風邪引きやすいから、気を付けないといけませんな。
 今週は土曜日まで出勤。日曜日から出ているので、一週間フル出勤。
ちとキツイですが、頑張ります。

2001/08/10(Fri) 曇り


[ 【今朝は涼しい】 ]
【今朝は涼しい】


 今朝は涼しいですね。
会社に来てますが、今日はクーラーを入れずに窓を開けるだけにしました。
ま、日が照ってくると暑くなって、誰かがクーラーを入れるのでしょうけど。
今日も入れて、あと3日働くと盆休み。がんばろっと。

2001/08/09(Thr) 曇り


[ 【再トライ】 ]
【再トライ】


 昨夜、自宅マシンにWindowsインストールを再度実施。
しかし、満足な結果が出なかった。
ちょっとやり方が不味かったようで・・
今夜、もう一度トライするつもり。
それにしても、こういうのって時間かかりますね。
とりあえず、仕事はちゃんとやって帰ろう。

2001/08/08(Wed) 晴れ


[ 【今朝は眠い】 ]
【今朝は眠い】


 昨夜は自宅マシンのHDD交換などをやっていたので寝るのが遅くなった。
遅くなったけど、まだ自宅マシンは復旧していないし・・。
遅くなったと言っても、1時間ぐらいなんだけど、それでも眠いっす。
あーー、今日も一日気合を入れないとな。
早く仕事を終わらせて、自宅マシンを何とかするぞ!

2001/08/07(Tue) 晴れ


[ 【健康的な生活】 ]
【健康的な生活】


 昨日も出たので、月曜日という気がしないですが、今日から一週間の始まりです。
今週は土曜日までが出勤日。土曜日は代休の予定をしていますが、今の仕事の進み方
から言うと、土曜日も出勤でしょうねえ。
 ところで今朝、新聞を取りに一階に下りたら、同じ階のおばさんに出会った。
どうやら、朝、ジョギングかウォーキングしているらしい。
朝食を食べて、新聞をザッと見て、着替えて会社へ行こうと下りたら、そのおばさん
が帰って来るところだった。
「走っておられるのですか?」
「ええ、ちょっと太り気味なんで」
「そんなことないでしょう。健康的で良いですね」
「ええ、そうですねー」
という軽い会話を交わして俺は出勤。
最近、俺も運動不足だから、真似したくなってきた。けどなあ。
朝会った人がおばさんでなく、可愛い娘さんだったら、俺も一緒に走るぞ!と思ったかも。
ああ、残念だ。(←って何が残念なんだよ??)

2001/08/06(Mon) 晴れ


[ 【休日出勤】 ]
【休日出勤】


 おはようございます、萩原です。
スケジュールが遅れていて、何かと仕事が心配なので
休みなのですが、出てきました。
朝、今日の昼飯を買おうとコンビニに寄ったら、
遊びに行く人が結構いて、休みの日に仕事をする自分が恥ずかしくなりました。
そんな事言っても仕方ないですけどね。
まあ、今日も頑張って仕事します。
集中して、テキパキ終わらせるぞーー。
それでは、また。

2001/08/05(Sun) 晴れ


[ 【あっという間に金曜日】 ]
【あっという間に金曜日】


 おはようございます、萩原です。
あっという間に金曜日ですね。一週間が早いです。
今週末はヨットはお休み。けど、俺はマリーナの艇庫の片付けに行こうと思っています。
艇庫も片付けたいけど、自分のパソコンや、このサイトも整理したいよな。
あーあ、やりたい事がいっぱい。けど、1つ1つ片付けるしかない。
けど、重要で難易度が高いもの程、後回しになってしまうのですよね。
これは困ったな。
というわけで、今日も一日頑張りましょう。

2001/08/03(Fri) 晴れ


[ 【ストレッチ】 ]
【ストレッチ】


 最近、背中がこったりして具合が悪い感じがする。
こういうのは、ストレッチをすればよいのだろうが、なかなか時間が取れない。
例えば、寝る前と起きた後に15分くらいゆっくりとストレッチすれば、かなり体調が良くなりそうな気がする。さらに、ウォーキングやジョギングなどの運動をすれば言う事ないんだろうけど。
こうして書いてみると、何がそんなに忙しいの?と言いたくなるね。
日記書いている暇があれば、ストレッチすれば良いのでは?とも思ってしまう。
なかなかそうはいかないな。
とりあえず、昨夜は寝る前に軽くストレッチしてみた。続けることが大切だね。
さて、今日も頑張りましょう。

2001/08/01(Wed) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:ショーケン 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]