「いろいろ」のTOPに戻る
HOMEに戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆★☆- 秘密のちくわ日記 -☆★☆

Lin_036.gif


(2001/06)


[ 【今日も暑くなりそう。】 ]
【今日も暑くなりそう。】


おはようございます、萩原です。
今日も暑くなりそうですね。
今週の初めの週間天気予報では、火曜日くらいから雨の予報だったのに、
今週は全く雨が降っていません。一体、どうなっているのでしょう。
その週間天気予報では、土曜日は雨マークになっています。どうなることやら。
梅雨はうっとーしくて好きではありませんが、これだけ雨が少ないと少し心配になりますね。
俺が子供の頃は夏になると決まって断水がありましたけど、最近はあまり聞いたことがないな。
これは昼間は家にいないからなのか、愛知県と兵庫県・京都府で違うのか、それとも、
実際に断水しているのだけど、気が付いていないだけなのか。
いずれにしても、今日は暑くなりそう。思わず来てすぐにクーラー入れてしまった。

2001/06/29(Fri) 晴れ


[ 【これではいけません。】 ]
【これではいけません。】


 おはようございます、萩原です。
今朝も寝坊してしまいました。4時半に起きたのですが、2度寝してしまって、起きたら5時10分。これではいけません。
 今日は木曜日。今週はあと2日しかない。ちょっと焦りを感じつつ、何とかやってやろう。
 全然関係ないが、さっきからウンコが出そうで我慢している。日記なんて書いてないで、さっさとトイレに行って、CAD立ち上げて仕事しよっと。
 それでは、今日も頑張りましょう!

2001/06/28(Thr) 晴れ


[ 【続・朝のパン】 ]
【続・朝のパン】


 おはようございます、萩原です。
今朝は、普通の厚いパンが1枚でした。(昨日の日記読まないとなんのこっちゃ?って感じですよね)
 今日は曇りだって言ってたけど、今のところ晴れています。これから曇ってくるのかな?いずれにしても、今日も蒸し暑い一日になりそうです。体調を崩さないように頑張りましょう。


2001/06/27(Wed) 晴れ


[ 【朝のパン】 ]
【朝のパン】


 おはようございます、萩原です。
3連休の後の出勤です。今日も早く出てきました。
電車通勤している頃は、菓子パンを持っていって行きの電車
で食べていたのですが、今の会社に来てからは、朝は食パン
を焼いて食べてから来ています。
その食パンの話ですが、ここ最近、サンドイッチ用と思われる
薄いパンが2枚出てきます。なぜでしょうか?
厚くても薄くても、食べる時間は同じなので、2枚出てくると
その分時間がかかります。重ねて食べればよいのかもしれません
が、何かねー。
カミさんに聞こう聞こうと思うのですが、夜になると朝のパンの
ことは忘れてしまうので、次の朝になって気付きます。
朝、カミさんが起きていたとしても、話し掛けるのは厳禁です。
朝はカミさんは機嫌が悪いのです。

どうでもいいけど、こんな日記、人が読んだらストレス溜まるやろなー。
「そやから、何で薄いパンやねん!」と言われそう。
俺かて知りたいわ。まあ、ええわ。
ほな、今日も頑張りましょ

2001/06/26(Tue) 晴れ


[ 【あやとり 】 ]
【あやとり 】


 土曜日なのに、この日記更新。珍しい〜。
最近よく、娘(4歳)があやとりをして遊んでいる。
あやとりと言っても、適当にやっているだけなのだが、
そこは子供で、想像力豊かに、2度と出来ない形を作っては見せに来てくれる。
 俺はあやとりは出来ないが、子供用の入門書が買って置いてあったので、
それを見ながら「ほうき」とか「4段はしご」とかやってみた。
いやいや、これは非常に面白い!
俺もこう言う本を買って、ヨットの回航の時にやろうかな。
ヨットなら、ロープ類は沢山あるから、暇つぶしになるかもしれない。
こんなに面白いとは思わなかった。
最近の子供の遊びは、テレビゲームが主流なのかもしれないが、
こういう素朴な遊びの方がずっと楽しいと思う。


2001/06/23(Sat) 曇り


[ 【机の上を片付けたぞ! 】 ]
【机の上を片付けたぞ! 】


 おはようございます、萩原です。
今日も曇りですねー。いかにも梅雨って感じです。
今朝は6時半に会社に来ました。そして、前からうっとーしかった自分の机の上を整理しました。
昨日、自分の後ろのロッカーの1つに空きがあることを知り、今朝さっそくその中に荷物を押し込みました。
ああ、机の上が片付いているって素晴らしい!
大体、この部署は狭すぎる。
前の職場は、1人当たり2つ分の机と引き出しがあったのに、ここでは1つしかない。
まあ、それが世間一般では普通なのかもしれないが、設計という仕事をするのには狭すぎるなあ、と思うわけです。
それに配置も悪いしな。
普通の事務机って引出しが右についているから、人は机の左側に座ることになりますよね。で、俺の左側には引き出しのない机があって、そこに派遣の人が座っているのです。
結果として、俺の左肩と隣の人の右肩が当たりそうになるくらい接近しているわけ。うかつに居眠りもできないぜ。
唯一の救いとしては、隣の派遣の人が女性(25歳)であることかな。でへへへへ。。。
てなわけで、今日も頑張りましょう。


2001/06/22(Fri) 曇り


[ 【 誕生日おめでとう 】 ]
【 誕生日おめでとう 】


 おはようございます、萩原です。
今日は曇りですね。雨が降りそうな気がするし、このまま一日持ちそうな気もします。
今日はカミさんの誕生日。カミさんはこの日記は絶対に読んでいないけど、一言。いつもいつもありがとう。何だかんだ言って、俺のわがままを聞いてくれて感謝してます。大した事出来ないけど、これからもよろしく。誕生日おめでとう。
結婚する前は花束を送ったりしたけど(笑)、今日それをやったりしたら怒られるんだろうなあ(笑)
一般的に夫婦って、相手の誕生日に何か贈ったりしているのだろうか?俺の両親は仲が良いけど、さすがにそういうことはしていなかったような気がする・・。
てなわけで、今日も頑張りましょう。


2001/06/21(Thr) 曇り


[ 【 今が理想的 】 ]
【 今が理想的 】


 おはようございます、萩原です。
今日、会社へ来たら俺が一番乗りでした。いつも早い人は出張なのでしょうかね。
それにしても、早く来るようになって、何かエンジンがかかってきたような感じです。やっぱり、朝は早くから活動して、夜はとっとと寝るのが俺には合っているようです。
ちなみに、昨夜は、夕食を食べたのが20時、寝たのは23時半でした。ああ、何と健康的な生活!こうでなければいけませんね。
さて、今日も頑張りましょう。

2001/06/20(Wed) 雨


[ 【 スタートダッシュが大切 】 ]
【 スタートダッシュが大切 】


 おはようございます、萩原です。
今日は蒸し暑いですねー。天気は曇りで、それほど暑くならないと思いますが、雨が降りそうで嫌な天気です。
今日も早めに出てきましたが、もう少し早く出たほうが良いので、明日はもっと早く起きるつもり。そのためには早く寝ないとな。そのためには、早く仕事終わらせて早く帰らなくては。
 昨日は月曜日でしたが、一日中ダラけることなく仕事を終わらせることが出来ました。やっぱりスタートダッシュが大切ですよね。
 てなわけで、今日も頑張ります。この日記を読んでくれている方も頑張って下さい!

2001/06/19(Tue) 雨


[ 【 規則正しい生活 】 ]
【 規則正しい生活 】


 おはようございます、萩原です。
今日は、先週よりもっと早く来ました。まだ6時台です。
今月の残りは気合を入れて仕事しようと思うので、早めに出てきて気合を入れるつもりです。やるときはやらないとな。
 俺の場合、夜は門限?があるので、朝、早めに出てきて仕事する必要があるのですが、どちらかと言うと夜より朝の方が得意なので、丁度良いわけです。
 それにしても、カミさんに「○○時までに帰って来てよ!」と言われない限り、夜遅くまでダラダラ仕事するんだろうなあ。そういう意味では、カミさんのおかげで、規則正しい生活を送れているのかもしれない。
 てなわけで、頑張って仕事します。

2001/06/18(Mon) 晴れ


[ 【 もう金曜日 】 ]
【 もう金曜日 】


 おはようございます、萩原です。
今朝は6時半過ぎに家を出て、7時前に会社に来ました。
カミには洗い物をやって行ってよ!と怒られましたが、
夜遅くまで残れないなら、朝早く出るしかないことを
説明しました。朝くらいは好きな時間に会社へ行かせて
くれよな。夜は言われた時間を守って帰っているんだから。
今月中に片付けないといけない仕事があって、ちょっと
気合を入れてます。頑張るぞー。

2001/06/15(Fri) 雨


[ 【 今日は雨 】 ]
【 今日は雨 】


 おはようございます、萩原です。
今朝は昨日よりもっと早く出ようと思ったのですが、少し手間取ってしまい、昨日とあまり変わらない時間になりました。
 今日は雨ですね。一日中雨のようです。でも、梅雨に入っている割には雨が少ない感じがしますね。梅雨明けが遅くなるのでしょうかね。いやですね。
 今週はあと2日しかないので、気合を入れて頑張ります。俺の場合、夜遅くまで残れないので、間に合わない場合は、朝早く出るしか手がありません。来週・再来週はそうなって行くでしょう。ま、いいですけどね。気合を入れますよ!
今日も一日、頑張りましょう。

2001/06/14(Thr) 雨


[ 【 出勤時間 】 ]
【 出勤時間 】


 おはようございます、萩原です。
今日はいつもより30分くらい早く来ました。
と言っても、前の会社にいる頃に比べると、全然遅いですけどね。去年は5時50分に家を出ていましたから、同じ時間に家を出ると、会社に着くのは6時10分頃ということになります。
最近、忙しくなってきたので、そろそろそれくらい早く出ようかな、と思ったりしています。夜は子供の風呂の時間があるから、遅くまで残れないし。早く来て早く帰るのが良いですよね。
明日は、もっと早く来ようかな。
と言いつつ、早く来ても、仕事しないで日記書いていたら同じだけどな。と言うわけで、真面目に仕事しよっと。

2001/06/13(Wed) 晴れ


[ 【 代休 】 ]
【 代休 】


 朝食を食べて、皿を洗おうと思ったら、洗い物が少ない。
それに、娘はまだ寝ているようである。何でだ?
そういえば、今日は幼稚園は土曜日の代休。子供達というより、先生の代休と言った方が正解かも。
娘の通う幼稚園は、休みが多くて、親が参加しなければならないイベントも多い。そういう意味で、何かと面倒だ。
カミさんは、下の子は違う幼稚園に入れる、と言っている。
 まあ、そういうわけで、今日は娘は何をするのかな。いいなー、俺も代休が欲しい。と言っても、休みの日に働いたわけじゃないけどね。
さて、今日も頑張って働こう。

2001/06/12(Tue) 晴れ


[ 【 よく寝た 】 ]
【 よく寝た 】


 今朝は雨が上がって、少し晴れている。
今日はよく寝たぞ。起きようと思った時間に目が覚めたのだが、
また1時間半くらい寝てしまった。
おかげで、朝やろうと思っていた作業は出来なかったけど、6時間寝たので気分は良い。ひょっとして、ここしばらく寝不足だったのかな。たまには、寝坊も良いですよね(と言っても、起きたのは6時半だけど)。


2001/06/07(Thr) 晴れ


[ 【 来週、ボーナス 】 ]
【 来週、ボーナス 】


 おはようございます、萩原です。
今朝は少し曇っています。これから週末まで雨という予報が出ているので、ちょっと嫌な日が続きますが、自転車通勤の頃を思うとまあ、マシでしょう。来週にはボーナスも出る事だし、ちょっと嬉しい6月前半です。と言いつつ、ボーナスの額が悪かったら、俺の小遣いも抜きになるので、結構ハラハラしてますけど。
 今の会社に転職して、ボーナスの額は良くなるはずなのですが(その代わり、給与が少し低い)、今回は入社年度の関係で、1か月分少なく計算されるから、全額出るわけではないのですよね。
冬のボーナスの時、出産と娘の入園で色々と入用だから、と小遣いが全額カットだったので、今回もカットされると非常にマズイ状況です。ああ、ハラハラ


2001/06/05(Tue) 雨


[ 【 いってらっしゃーい 】 ]
【 いってらっしゃーい 】


 おはようございます、萩原です。
先週は娘が熱を出して、昨日も一日中寝ていたみたいですが、
今朝は元気になっていました。
朝、俺が自分の部屋でパンをかじっていると、娘がニコニコしながらやってきて(手に紙とペンを持っている)、
「とーさん、何書いて欲しい?」
と言うので、父さんの顔を書いてくれというと、喜んで書いてくれた。今日は幼稚園にも行けるみたい。元気になって本当によかった。
俺が会社に行く時、玄関まで見送りに出てくれて、「行ってらっしゃーい」を何度も言ってくれた。よーし、今日も頑張るぞー。


2001/06/04(Mon) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:ショーケン 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]