「いろいろ」のTOPに戻る
HOMEに戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆★☆- 秘密のちくわ日記 -☆★☆

Lin_036.gif


(2001/04)


[ 【チャレンジャー】 ]
【チャレンジャー】


 会社への通勤ルートだが、途中にJRの線路があって、それを越えるのが問題だ。
 1つは踏み切りなのだが、朝は電車の本数も多く、タイミングを間違うと長い間待たされる。
 もう一つは高架の下をくぐるルートだが、こちらはいつも渋滞。
 で、実はもう1つあって、昔からある高架の下をくぐる道なのだが、高さが2.1mしかなく、幅も車1台がやっと通れるような道だ。ハッキリ言って歩行者用なのだが、普通乗用車程度なら通れるので、カミさんの軽自動車に乗っている時は、ここを通ることも多い。
 俺の車はワンボックス車なので、通れないだろうと思っていたが、先日、チャレンジしてみた。
 結果としては通過成功!けど、本当に怖い。ああー、天井が当たるーー!ってな感じで通るので、後でめまいがした。
余程でないと通れないよな、あそこは。

2001/04/27(Fri) 晴れ


[ 【気持ちいい!】 ]
【気持ちいい!】


 先日から新しい布団を使っている。今までの布団は結婚した時に買ったもので、もうすぐ使い始めて5年になる。もうペッチャンコになっている。
 で、家には「客用布団」と言うものもある。お客が来た時に使ってもらう布団なのだが、ハッキリ言って、ウチに家に泊まりで来る客はいない。と言うか、子供も小さいし、部屋も多くないので、泊まってもらうわけにいかないのですよね。
 だから、客用布団があっても全然使わないし、置いておくのも邪魔。その布団は当然、新品同様。そこで、自分達の敷布団を捨てて、その客用布団を使ってみたわけ。
 いやいやいや、いいよー。フカフカしてて気持ちいい。
毎日、寝るのが楽しみになるくらい。今の布団に寝てみると、今までは床に寝ていたのではないか?と思うくらいである。
 困るのは2度寝してしまうことだな。今朝も5時に起きたが、また寝てしまい、次に起きたら5時40分だった。


2001/04/26(Thr) 晴れ


[ 【朝】 ]
【朝】


 おはようございます、萩原です。
最近、娘が幼稚園に行くようになって早起きになったのと、
転職して俺が家を出る時間が遅くなったことで、
毎朝、娘の姿を見ることが出来ます。
 今朝も、家を出ようとしたら、後ろから娘が
「いってらっしゃーい」
と言ってくれました。やっぱり嬉しいっすね。
何か、毎日同じような事書いている気がするけど、まあいいや。
そんなわけで、今日も頑張りましょう。


2001/04/25(Wed) 雨


[ 【風邪かな?】 ]
【風邪かな?】


 おはようございます、萩原です。
相変わらず花粉症のため、マスクして出勤していますが、昨日からノドが痛いし、セキも少し出ます。何だろう?風邪かな??
 とりあえず、昨夜も寝る前に風邪薬飲んだので、大丈夫だろう。今日は昨日やった試験のデータまとめをしてから設計作業に入ります。頑張ろう!

2001/04/24(Tue) 曇り


[ 【全身疲労】 ]
【全身疲労】


 おはようございます、萩原です。
うーーん、今日は全身疲労しています。昨日、40ktの風の中、ヨットに乗ってきたからでしょう。帰りはセイルも上げませんでしたが、体をホールドするだけで体力がいるし、何かんだ言って力を使ったように思えます。
 俺の年齢を考えると、明日はもっときつくなるのかな。嫌だな。普段から、もっと体を鍛える必要があるが、今はちょっと無理。
 顔も少し日焼けして、ヒリヒリしています。
さて、今日も頑張りましょうかね。


2001/04/23(Mon) 晴れ


[ 【やる気が出ますね】 ]
【やる気が出ますね】


 おはようございます、萩原です。
今朝、会社に行こうと思ったら、娘が俺の部屋に来た。
幼稚園の制服を着て、嬉しそうにクルクル回ったりしてる。
いやあ、可愛いなあ。それにとても嬉しくて楽しそう。
そういう娘の姿を見ていると、やる気が出てきます。
日記を書いている場合じゃないです。
今日は単なる父親バカ日記。オチはありません。
よーーっし、頑張るぞー。


2001/04/20(Fri) 晴れ


[ 【肩こり】 ]
【肩こり】


 おはようございます、萩原です。
今日は朝5時に起きて、パソコン関係の作業をしていました。
自分でもわかるのですが、肩の力が入り過ぎているようで、
最近、肩がこります。
 何とか肩の力が抜けないかなー?と思っているのですが、
精神的なものかもしれないので対処は難しいかも。
今の作業が一段落したら、ちょっとは力が抜けるかもしれません。何だかな〜。
 てなわけで、今日も頑張りましょう。


2001/04/19(Thr) 晴れ


[ 【笑ってる〜】 ]
【笑ってる〜】


 朝、会社に行く前に洗い物を片付けていると、娘が朝食を食べているのが見える。隣に生まれたばかりの弟が寝ているのだが、そちらを見て
「あ、のぞみ君、笑ってる〜」
とニコニコしながらパンをかじっていた。
良いお姉ちゃんになりそうだ。

それだけ。

2001/04/18(Wed) 曇り


[ 【絵はがき】 ]
【絵はがき】


 ご無沙汰しております。毎日、色々と忙しいのですが、少しづつ前に進んでいる感じです。
 ところで、昨夜、カミさんの依頼で「赤ちゃんが生まれました」という内容の絵はがき?を作っておりました。宛名書きソフトを使って作ったのですが、こういった機能を使うのは初めて。いやいや、ナカナカ綺麗に出来るものですなあ。カラープリンターも、初めて役にたちました。もう少し工夫すると、非常に良いものが出来るような気がします。また、何かの機会にやろっと。
 JUST関係も、メンバー専用ページの仕込みが着々と進行中。時間は限られているけど、出来るだけ便利なものを作りたいと考えてます。アイデアは色々とあるので、少しづつやっていこう。
 体が2つ欲しいなあ。



2001/04/17(Tue) 晴れ


[ 【行ってらっしゃーい】 ]
【行ってらっしゃーい】


 今朝はヨット関係者へのメールを打っていて、家を出るのが遅くなってしまった。出る直前に慌てて皿洗いをしていると、カミさんと娘が実家から来た。もう幼稚園バスが来る時間なのだ。
 娘は非常に張り切っていた。俺を見ると
「今日も幼稚園行くんだよー」
「同じクラスの○○ちゃんとお話できたよー」
とペラペラ話してくれた。本当に嬉しそうだ。
そう言っている間にカミさんと2人で出て行った。幼稚園バスは家の前に来ることになっている。
行ってらっしゃーい。


2001/04/13(Fri) 晴れ


[ 【主夫失格!】 ]
【主夫失格!】


先日の話。「俺って主夫〜?」ってな気分で洗濯していたら、やってしまった。ズボンのポケットにポケットティッシュを入れたまま洗濯してしまったのだ。
 脱水が終わって取り出してみると、悲惨な状況。紙の屑が洗濯機全面に散らばっている。洗濯物も屑だらけでほの白くなっている。あああ、なんと言うことだ。
 その後、洗濯物を取り出して、バタバタと付いたものを払う。洗濯物が少なくて助かったが、非常に手間であった。屑を払い落として、その後掃除機をかけ、洗濯機の中も清掃する。あーあ、ちょっとの不注意が大いなるロスを招いてしまった。これから気をつけよう。
 ホント、こんな事やっているようでは主夫失格である。けど、これがティッシュペーパーではなくて、札束だったら、もっと大変だったなあ。札束なんてズボンのポケットに入れたりしないか。

2001/04/12(Thr) 晴れ


[ 【好き嫌い】 ]
【好き嫌い】


 昨日、娘を連れて日産マリーナに行ったのだが、娘が「のどが渇いた」と言うので、ジュースを買いに行きました。オレンジが良いというので、オレンジを探したのですが、炭酸オレンジしかなかったので、「夕張メロン + 牛乳」てな感じのヘンテコなジュースを買いました。だって、ヘルシーそうなのはこれしかなかったので。
 けど、「緑、メロン嫌い〜!」と言われて飲んでもらえず。このやろー、好き嫌い言いやがって贅沢な!けど、俺が飲んだけど、まずかった。もうちょっと俺も考えろよな。

 昨日、スーパーに行って飴を購入。今から、その1個を食べるのですが、「キウイ味のど飴」。これも何か気になるなあ。俺は買い物下手なんだろうな。


2001/04/09(Mon) 晴れ


[ 【会社で夕食!】 ]
【会社で夕食!】


こんばんは、萩原です。
またまた不定期日記になって来ましたねー。
この前まで、朝、仕事が始まる前に書いていたのですが、今日は定時後に書いています。まだ会社です。
さっき、食堂で夕食を食べてきました。カミさんが実家へ帰っているので、その間、夕食は会社の食堂を利用しています。
ハッキリ言って、あまり美味しくないのですが、それでも299円(税込み)で食べられる夕食というのは有り難いです。この値段で、オカズ(2種類選べる)と小鉢と味噌汁とご飯。ご飯と味噌汁はお代わりし放題。あ、ふりかけと漬物も取り放題です。やっぱり安いよね。
ちなみに、今日のオカズは「チキンの照り焼き(味噌風味)」「焼きうどん」の2種類でした。これも早く行かないと片方が無くなったりするのです。
 そんなわけで、食後の休憩もそろそろ終わりにして、仕事の続きをやって帰ろうと思います。今日は8時頃までやろうかな。一応、今書いているユニットが仕上がったら帰ることにしよっと。
ほんじゃ、また。




よろしければ押して下さい。
日々励みになります

2001/04/06(Fri) 晴れ


[ 【会社の人と飲みに行った】 ]
【会社の人と飲みに行った】


昨日、会社の人と飲みに行きました。
今の職場に来て4ヶ月目、会社の人と飲むのは初めてです。
そういえば、歓迎会や送別会もやっていないしなー。
忙しいからね。
昨日は「独身生活」の真髄発揮であります。
「今日、飲みに行かない〜?」
「いいっすねー」
と軽いノリで行ける。カミがいると、食事の用意をしているだろうし、
「今日、飲みに行く事になった」
と帰宅時間に電話したら恐ろしいことになってしまう。
と言うわけで、独身生活をエンジョイしております。
たまには良いですね。

それでは、また。


2001/04/04(Wed) 晴れ


[ 【独身生活】 ]
【独身生活】


おはようございます、萩原です。
カミさん入院中の独身生活3日目です。
今朝は風呂を掃除して、掃除機を少しかけました。
朝6時から近所迷惑でしょうねー。ゴメンナサイ。
もちろん、朝食後の片付けもして来ました。
冷蔵庫に入っていたヨーグルトや牛乳やゼリーなども片付けないといけないので、
朝からムシャムシャ食べています。ちと食べ過ぎで気持ち悪いです。
夕食は会社で食べるので、片付けがなくて楽ですね。

そういうわけで、今日も頑張りましょう。


2001/04/03(Tue) 曇り


[ 【最近のメール事情】 ]
【最近のメール事情】


お久しぶりです。
今日は天気が悪い。もうすぐ雨が降りそうな気配ですね。
ここ最近、仕事はのんびりやっているのだが(それもイケナイのだが)、
プライベートな内容でバタバタしています。
前の会社にいる時は、結構、会社のメールを使って、仕事以外のメール
もやりとりしていたけど、今の会社に来てから私用メールはヤメにしたから、
朝と夜にメール打ちの作業があるんだよね。
これって、意外と大変。何か、一日中メール打っているような感覚にとらわれる。
会社では、ほとんどメール来ないから(まだ仕事関係のメールは少ない)、
仕事中の刺激も少ないしね。あまり沢山来ても困るけど、1時間に1本くらい来るのは
刺激になって良いと思うのですよね。

さて、今日もがんばろう。


2001/04/02(Mon) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:ショーケン 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]