「いろいろ」のTOPに戻る
HOMEに戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆★☆- 秘密のちくわ日記 -☆★☆

Lin_036.gif


(2001/03)


[ 【ヨットに乗った翌日】 ]
【ヨットに乗った翌日】


 おはようございます、萩原です。
今日も花粉症がヒドイですわ。鼻がズルズルで。
ホント、流行っているみたいですね。
昨日、マリーナに行ったら、マスクしてヨットに乗っている人もいましたよ。
オーナーに花粉症ですって言ったら、
「言ってもらえれば、薬を持ってきたのに」
とのこと。どうもありがとうございます。
もうしばらくマリーナに行けないだろうなあ。
さて、今日も頑張って仕事しようか。
ヨットに乗った翌日は体は大変だけど、気分的には充実しているなあ。




よろしければ押して下さい。
日々励みになります

2001/03/26(Mon) 晴れ


[ 【いってらしゃーい】 ]
【いってらしゃーい】


 おはようございます、萩原です。
今朝起きて、パン食べながらパソコンをいじっていたら娘が俺の部屋に来た。
なんだ?今日は随分早起きだな。
カミさんが検診に行くので、早く起きたわけだな、なるほど。
それにしても朝からペラペラペラペラよくしゃべるな〜。
 家を出る時、玄関まで見送りに来てくれて、「いってらっしゃーい」と言って
くれたのは正直言って嬉しかった。今日も頑張るわ、俺。


2001/03/23(Fri) 曇り


[ 【マスクを忘れた〜】 ]
【マスクを忘れた〜】


おはようございます、萩原です。
今朝は不覚にもマスクを忘れてしまいました。
ああ、今日一日持つのだろうか?
春は嬉しいけど、花粉の季節は嫌ですよね。
花粉症っていつ頃からあるのかな。そんなに昔からではないですよね。
外国に行っても、あるのかな?と思ってしまった。
最近は、犬とか猫とかのペットも花粉症で苦しんでいる、と聞きましたよ。
なんだ、そりゃ?
てなわけで、今日もシッカリ仕事しよ。
ほんじゃ、また。

2001/03/22(Thr) 晴れ


[ 【今日からマスク野郎】 ]
【今日からマスク野郎】


おはようございます、萩原です。
今日からマスク野郎です。
花粉症で何かと大変。鼻は出るわ、目はショボショボやわ、
ほんと、辛いです。
周りも同じような人が多く、マスクをしている人が目立って来ました。
てなわけで、今日から俺もマスク野郎。
いやー、やっぱりマスクは良いですねー。前の会社では毎日マスクしてましたけど、
こっちの会社に来てするのは初めてなんですよ。もっと早くすればよかったなあ。
今日も頑張りましょう。

2001/03/21(Wed) 晴れ


[ 【通勤時間調査】 ]
【通勤時間調査】


早いですねー、もう金曜日です。
この「秘密のちくわ日記」も会社に行っている日はひっそりと更新を続けていますが、毎日見てくれている人もおられるようですね。どうもありがとうございます。
まだ続けていますよ、通勤時間調査。
大体、わかって来ました。朝は、変な時間に出ない限り、家のドアから会社の机まで20分です。
夜は、本屋などに寄り道することが多いので、データが少ないですが、朝より時間がかかることはありえないでしょう。
通勤時間の調査は、もう少し続けてみます。それにしても、前の会社にいる時に比べて、朝の時間がゆとりあるものになりましたわ。ホント、良いことです。
さて、今日も頑張りましょうかねー。
じゃ、また来週〜


2001/03/16(Fri) 曇り


[ 【メガネ】 ]
【メガネ】


おはようござます、萩原です。
今日はちょっと出るのが遅くなりました。
駐車場まで下りて車に乗ろうとしたら、メガネを忘れているのに気が付いて、取りに戻っていました。
メガネなしでも中途半端に見えるからイカンよなあ。
ちなみに、俺は右目が悪くて、左目の方がよく見える。
今、モバイルギアでこの日記を書いている時は、メガネをかけていないけど、
右目はぼやけていて、左目は見えるので、結果的に左目だけで見ていることになるわけです。
だから、なんか変な感じです。
さーーって、毎日同じこと言っているけど、今日も頑張りましょう。



2001/03/15(Thr) 晴れ


[ 【ストレッチ】 ]
【ストレッチ】


おはようござます、萩原です。
今日は何だか体調が良いみたいです。
日曜日の船底作業の疲れが取れたというのもあるでしょうし、
昨夜、寝る前にやったストレッチの効果なのかもしれません。
朝も起きてから、軽くストレッチをやりました。
最近、何だか体が固いし、肩や背中もこっています。
やっぱり、ストレッチはちゃんとやらないといけませんね。
さーて、今日も頑張りましょう。


2001/03/14(Wed) 晴れ


[ 【風邪か?】 ]
【風邪か?】


うーっむ、昨日はこの日記の更新を忘れていた。
だから2日分、まとめて更新。
昨夜、寒気がするので風邪薬を飲んだ。
そのあとで、カミさんに
「今日、ひょっとしていつもより寒い?」
と聞いたら、寒い日なのだそうだ。けど、あまり体調がよくないので、本当に風邪ひく前兆だったのかもしれないけど。
昨夜は風邪薬のおかげで、ぐっすり眠れました。って、いつもぐっすり寝てるけどね。昨日は23時には眠くて起きていられなかったからねー。今朝起きたら、まだ4時台。びっくり。
てなわけで、今日も頑張りましょう。




【花粉症】



おはようござます、萩原です。
今日は会社にティッシュペーパーを持って来ました。
相変らず花粉症で、ティッシュの消費が激しいのですよね。
ウチの会社、ティッシュペーパーも作っているので、
他社製品を持ってくるのは気が引けます。
んで、カミさんに買ってきてもらいました。
高い方のブランドを買ってきたようで、相当高かったみたいです。
これ1箱で安いやつを5箱買えるそうで。すまんな。
安いブランドもあるのを知らんかったんやな。まあ、しゃあないな。
俺にしてみればラッキーだ。高いだけあって、相当やわらかいという噂だし。
それにしても、早く花粉症、治まって欲しいです。
それでは、今日も頑張りましょう。


2001/03/13(Tue) 晴れ


[ 【花粉症】 ]
【花粉症】



おはようござます、萩原です。
ここ数日、花粉症で鼻と目がつらいです。
毎日読んでいる日記の作者さんが「目を取り外して洗いたい」と書いておられましたが、
俺も同じ気持ちです。ついでに鼻も取り外して洗浄したいです。
昔、親父が苦しんでいるのを見たけど、こんなに辛いものだとは。
もう少し辛抱すれば治るだろうけど。
さてさて、仕事しますかね。


2001/03/08(Thr) 晴れ


[ 【今日から現場作業です。】 ]
【今日から現場作業です。】



おはようござます、萩原です。
今日から3日間は、ある装置のセットアップ手伝いで現場に出ます。
ここの部署はまだ小さいので、技術担当者が受入れや出荷やセットアップをやっていますが、
この3日間で6台の装置を出さなくてはいけなくなり、手伝うことになりました。
俺自身は嬉しいけどね。一日中座ってCADの前にいるよりは、体を動かした方がいいし。
現場は寒そうなので、ヨットの装備を持ってきました。これを着るとすごく変だろうけど、まあいいや。
がんばるぞー。


2001/03/07(Wed) 晴れ


[ 【変わらなくちゃ】 ]
【変わらなくちゃ】



 今日は英語の日なので、少し予習してました。
こういうのって毎日やるべきなんでしょうけど、なかなか
そこまで出来ません。出来ないと言うより、やらないのですけど。
やらないということは、最初からその気がないのかなあ、とか
単にサボっているだけなのかなあ、とか
意志が弱いよなあ、とか
まあ、色々考えてしまうわけです。
ちょっとモヤモヤした気分なので、色々とつまらないことを考えてしまいますね。
けど、時間がないとか忙しいとか言うのってやっぱり言い訳です。
その気になれば時間をつくることは可能なはずなのに、そっちに行かない。
こういうことって、生まれてから延々と続いているわけです。
ああ、何書いているんだろ!
ま、いいか。ここは裏日記だし。(って公開していれば裏でも何でもないのだけど)
しかし、正直言って、最近、変わらなくちゃいけないのかなあ、
と思うのですよ。何をどう変われば良いのかわからないのですが、
今までと同じ事をやっていると、このままモヤモヤするだけなのか
と漠然と思うわけです。
それはともかく、今日も頑張りましょう。



2001/03/06(Tue) 晴れ


[ 【日曜日が週の始めだと誰が決めた?】 ]
【日曜日が週の始めだと誰が決めた?】



 おはようございます、萩原です。
今日からまた1週間が始まります。本当の週の始めは日曜日なのですが、
サラリーマンにとっては(学生にとってもだろうけど)、月曜日が週の始めですよね。
大体、週の始めが日曜日、というのは誰が決めたのだろう?
 それはそうと、先週から花粉症にやられています。目がショボショボするし、
鼻水は出るし、非常に苦しいです。先週の船底塗料の影響もあるんだろうなあ。
そういう意味では、これから嫌な季節になってきます。
 というわけで、今週も頑張りましょう!!

2001/03/05(Mon) 晴れ


[ 【イタズラ携帯メール】 ]
【イタズラ携帯メール】



 おはようございます、萩原です。
先日、「豊橋ちくわ日記」に「知らない人から携帯メールが来た〜」
等と書きましたが、その件で頂いたメールによると、
"適当な携帯電話番号"+"docomo.ne.jp"などでメールを打ってメールフレンドを増やそう
というのが流行っているのだそうです。もちろん、高校生の間とかでしょう。
こういうの、小学生の頃にやったイタズラ電話みたいですね。
イタズラ電話の場合、相手が誰かわからないけど、今はわかってしまうから、ちょっと違うか。
こういうのでメールフレンド増やして面白いのかな?
面白いんだろうね、俺も中学生の頃はアマチュア無線やってたからな。似たような感覚だろう。
人間関係って、新しく作るのは意外に簡単だけど、続けて行くのは難しいんだよね。
多分、そういう長く続く人間関係を期待しているんじゃないんだろうな。
ダメだね、書いていることが完全にオッサンだ。
 さっき会社に来て、バーコードリーダーの動作確認をやって(笑)、
この日記を書いています。ここもボチボチ続いているね。
しばらくこのペースで続いて行くことでしょう。
ほんじゃ、また。
あ、今日は日記以外のコンテンツの更新準備をしています。
ちょっと頑張りました。


2001/03/02(Fri) 晴れ


[ 【モデムが認識されなかった】 ]
【モデムが認識されなかった】



 おはようございます、萩原です。
今日は家を7時46分に出てみました。それでも、始業時間には余裕で間に合いました。
 今までのデータによると、家を出て会社の机までの時間が20分です。
始業時間が8時半で、その5分前くらいに朝礼が始まるので、8時20分くらいまでに会社に着けばOK。
と言うことは、8時に家を出ても大丈夫なのでしょう。
そのうち、やってみようと思いますが、その時間帯だけ30分かかった・・というのではシャレにならないし、ちょっと迷うところでしょう。
 昨夜は、自宅マシンの調子が悪かったです。なぜかモデムを認識してくれないのですよ。
ドライバを再インストールしたり、再起動を何回もやってみたのですが、改善されず。
仕方ないので、日記の更新もメールの送受信も諦めて寝てしまいました。
朝起きてから試してみると、ちゃんとつながる。なんじゃい、これ。
こういう現象、前にもあったような。どうも、システムを再セットアップして日が経っていないので、ソフトがなじんでいないのでしょうな。そういうのってありますよねー。

2001/03/01(Thr) 雨

My Diary Version 1.21
[ 管理者:ショーケン 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]